2017/02/14

2017.02.14 渡良瀬方面

渡良瀬方面に鳥見に
 いい天気、風もそれほどではなく、暖かく感じました。男体山などがきれいです。渡良瀬遊水地は、水を抜いているのか、湖面が低下して、水面はわずかでした。カモたちも少な目でしたが、マガンの10羽ほどの群れが入っていました。
  

 期待して見た鳥は、足がピンクでウグイスだったようです。ベニマシコは目の前で大サービス。

  

 帰りに、シラコバトを覗きに行くと、ばっちりでした。初見初撮りです。

【観察した野鳥】マガン、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、ミコアイサ、カワアイサ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、キジバト、シラコバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、タゲリ、セグロカモメ、トビ、オオタカ、ノスリ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ベニマシコ、ホオジロ、アオジ、オオジュリン 36種+ドバト

Year List +2種で 117種+外来種5種
Life List +1種で、260種+外来種8種



0 件のコメント:

コメントを投稿