2017/01/17

2017.01.17 アネハヅル

 知り合いから連絡をもらい、奥さんと一緒に、アネハヅルを見に行ってきました。洗濯物を干してからとかいっていたので、めったに見れない鳥であること、どこかに飛んでしまうかもしれないことを訴えて、急いで行ってみました。
 東京ナンバーなどを含めて、100名ほどが取り巻いていて、ちょっと引きます。アー、ソコノヒトチョットチカヅキスギ・・」などという言葉が、思わず出そうです。
 知り合いの親子も来ていましたが、どうやら、風邪ひきで学校をお休み中だったのに、見たくて無理やり来てしまったようです。これは、怒られますよね。
 こちらは、これでも、ちゃんと定期的に受診している病院に寄ってからきているのに・・・




Year List  99種+外来種2種
Life  List 257種+外来種8種(これで、一応、ツル目ツル科はコンプリート)


 


 


 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿