2023/08/13

2023.08.13 霞ヶ浦中岸

 台風の前に行ってみましたが、雨が時々降ってきました。蓮田は刈入れ前で、サギ以外は見当たりませんでしたが、護岸付近で、アオアシシギ、オジロトウネンが群れで移動していました。イソシギ、コチドリもあちこちで見かけました。



  

 ツバメ、ゴイサギも多かったです。ユリカモメは1羽だけ。
  


 今日のハスはピンク。


【野鳥28種】カルガモ、カイツブリ、キジバト、カワウ、ゴイサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、オオバン、コチドリ、アオアシシギ、イソシギ、オジロトウネン、ユリカモメ、ミサゴ、トビ、カワセミ、チョウゲンボウ、モズ、ハシブトガラス、ツバメ、ヒヨドリ、セッカ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ
【植物】ハス、ミズヒマワリ(特定外来生物)
【トンボ】ギンヤンマ、シオカラトンボ、ウスバキトンボ



0 件のコメント:

コメントを投稿