2023/08/10

2023.08.10 龍ガ岡

 奥さんの通院の送り迎えで、龍ガ岡まで。待ち時間で一回り。たつのこフィールドでは、高校の県南陸上競技大会がおこなわれていました。

 さて、最初は、ヒヨドリバナ。キタキチョウがきていました。

  

 セミの声は凄かった。ほとんどアブラゼミでしたが、ミンミンゼミ、ツクツクボウシも混ざっていました。8月に入って、ニイニイゼミは、ほとんど見かけません。
  

 虫は、このほか、ツマグロヒョウモン、シオカラトンボなど。
  

 鳥は、カルガモ、アオサギ、ホオジロなど。
   

 爬虫類は、ヒガシニホントカゲ、ミシシッピアカミミガメ。
  

 読売新聞東京本社と日本テレビとで共同運航のヘリ・レオナルドAW169が飛んでいました。
  




0 件のコメント:

コメントを投稿