2023/04/11

2023.04.11 稲敷ほか

 稲敷は、田んぼに水を張り始めていました。残念ながら、シギチドリはまだのようでした。

 コチドリが、求愛行動でしょうか、勢い良く、迫っていました。♀1、♂2と思われます。


  

 あとは、タシギ、セグロカモメ。カモたちは、ヨシガモ、ヒドリガモの群れがいましたが、あとは、ぱらぱら。
  

 帰りに、ムナグロを探してみたら、4羽がまだ乾いた田んぼに入っていました。
  

 菜の花が、満開でした。


【野鳥】キジ、オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、カルガモ、コガモ、キンクロハジロ、カンムリカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、ムナグロ、コチドリ、タシギ、クサシギ、タカブシギ、トビ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ウグイス、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ、ドバト 32種


0 件のコメント:

コメントを投稿