2023/04/04

2023.04.04 稲敷方面 野鳥

 霞ヶ浦では、カモたちは、少なくなっていました。

   

 蓮田などでは、シギチドリは、タシギ、クサシギ、コチドリだけ、これからですね。タヒバリは、赤くなっていました。

    

 山笑う里山では、サシバ、ヒレンジャクなどに会うことができました。レンジャク類は、喧しいヒヨドリ、ツグミなどの群れに混ざっていて、ひっそりしていました。
  

  


ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、コガモ、カンムリカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、コチドリ、タシギ、クサシギ、セグロカモメ、トビ、チュウヒ、サシバ、コゲラ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、キレンジャク、ヒレンジャク、ムクドリ、アカハラ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ、ホオジロ 38種


0 件のコメント:

コメントを投稿