2021/03/25

アホウドリ類

  今回の八丈航路の狙いは、アホウドリ類でしたが、結果は、大満足でした。

 一番最初に、姿を見せてくれたのは、やはり、クロアシアホウドリ。30羽近くみることができました。



 次に、多かったのは、アホウドリ。成鳥、亜成鳥、若鳥がそろい踏みだったのですが、成鳥がうまく撮れなかったのは、少し残念。これも、20羽近くでした。

  
  

 最後は、コアホウドリ、これも、複数羽みることができて、よかったです。
    


【観察した野鳥】コアホウドリ、クロアシアホウドリ、アホウドリ、オオミズナギドリ、ヒメウ、ウミウ、アオサギ、ムナグロ、ウミネコ、トビ、ツバメ、イソヒヨドリ 12種

Year Listは、+5種(コアホウドリ、クロアシアホウドリ、アホウドリ、オオミズナギドリ、ムナグロ)で、127種



0 件のコメント:

コメントを投稿