2021/03/20

3/20 里山散歩

  曇りでしたが、暖かい日でした。

 鳥たちは、ハイタカ、マヒワなど結構でてくれました。

  

 虫たちは、今季初のミヤマセセリやビロードツリアブなど。
  

 野草も、ツクシ、ニオイタチツボスミレ、アマナなどは今季初。
   

 今日も楽しめましたが、予定時間をオーバーして、お腹が空きました。


【観察した野鳥】 オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、トビ、ハイタカ、ノスリ、コゲラ、アカゲラ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、メジロ、ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、アトリ、カワラヒワ、マヒワ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ 36種+コジュケイ
【昆虫】ミヤマセセリ、ルリシジミ、ヒオドシチョウ、ガsp.、ビロードツリアブ
  ガsp.は、モンキキナミシャクと教えてもらいました。


【野草】スギナ(ツクシ)、タチツボスミレ、ニオイタチツボスミレ、ノジスミレ、ムラサキケマン、シュンラン、アマナ


0 件のコメント:

コメントを投稿