2021/03/19

3/19 霞ヶ浦中岸

  今日の目玉は、クロハラアジサシ。結構、近くに止まってくれました。思ったより、淡褐色の羽もありました。

      

 クロハラアジサシは、ユリカモメの群れに交じっていましたが、ほかにも、ハマシギ、オオバン、ハジロカイツブリ、コサギなどが群れになっていました。
    

 お目当てのヘラサギは見ることはできたのですが、飛ばれてしまって、写真は撮れませんでした。この後、春のムナグロ調査予定の小野川沿いを確認してきました。


【観察した野鳥】キジ、オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、アオサギ、ダイサギ、コサギ、ヘラサギ、オオバン、タシギ、タカブシギ、イソシギ、ハマシギ、ユリカモメ、セグロカモメ、クロハラアジサシ、ミサゴ、トビ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ 36種+ドバト
   

Year Listは、+2種(ヘラサギ、クロハラアジサシ)で、122種




0 件のコメント:

コメントを投稿