2020/12/28

12/28 稲敷方面

  写真はいまいちですが、お目当てのハイイロチュウヒ♂に会うことができました。このほか♀?

    

 塒入りで、たくさんのチュウヒが集まってきました。
 

 途中で、ちょうど、ハジロコチドリなどをみている小鳥記のKくんとすれ違いました。
 鴫たちも結構入っていました。ハジロコチドリはYear List。オジロトウネンの白い尾羽もみることができました。
         


【観察した野鳥】 オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、タゲリ、ハジロコチドリ、セイタカシギ、タシギ、クサシギ、タカブシギ、オジロトウネン、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、チュウヒ、ハイイロチュウヒ、ノスリ、コチョウゲンボウ、ハシボソガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ、ベニマシコ、ホオジロ 41種+ドバト

Year Listは、ハジロコチドリで、165種目でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿