2020/12/21

12/21 手賀川付近

  今日も探しもので、手賀川付近。一つ目は、コチョウゲンボウ。だんだん近づいて、最後は、真下を通っても飛びませんでした。


  

 チョウゲンボウは、頭上でホバリング。迫力がありました。
  

 ミヤマガラスは、結構ばらけていました。これも、普段は近づけないのですが、かなり近くまで飛びませんでした。
  

 結構、CMも来ていたのですが、もう一つの”コ”がつく鳥には会えませんでした。年内にもう一回位挑戦できるでしょうか。



【観察した野鳥】 コガモ、カンムリカイツブリ、アオサギ、ダイサギ、オオバン、タゲリ、ユリカモメ、トビ、ノスリ、チョウゲンボウ、コチョウゲンボウ、ミヤマガラス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ツグミ、スズメ、タヒバリ 15種+コブハクチョウ、ドバト


0 件のコメント:

コメントを投稿