2020/12/17

12/17 稲敷・美浦方面

  勢揃いしたオオヒシクイを見にいってきました。


 ミヤマガラスも入っていたのですが、ハシボソガラスの群れの中で、ウォーリーを捜せ状態。いたと思って、見るとハシボソ。でも居たのでした。

  

 ミコアイサは、♂♀(たぶん)いました。

  

 チョウゲンボウは、ホバリングをしていましたが、諦めたのか、旋回。

   


 前回とは少し離れたところで、オオハヤブサに会いましたが、胸が膨らんでいるので、獲物にありついたのでしょうね。


 陸平は、ルリビタキが遠くでチラチラしたほか、相変わらず、鳥が少なかったです。帰りは、いつものように、牛久沼を覗いてきました。


【観察した野鳥】 ヒシクイ(亜種オオヒシクイ)、オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、ミコアイサ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、タゲリ、ユリカモメ、セグロカモメ、トビ、ノスリ、チョウゲンボウ、ハヤブサ(亜種オオハヤブサ)、カケス、ミヤマガラス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、メジロ、ムクドリ、ツグミ、ルリビタキ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ホオジロ、アオジ 41種+コブハクチョウ



0 件のコメント:

コメントを投稿