2020/11/30

11/30 銚子方面

  再チャレンジで、結構早くでたのですが、着いたときに、ニコニコ顔のカメラマンと駐車場で遭遇。15分前に目の前にでてくれたそうです。めげずに、松の梢を覗いて歩いていると、低いところに、出てくれました。噂通り、早いこと。

  

 すぐにいなくなってしまったので、少し粘ったのですが、もう1回会えたものの、遠くて写真にはなりませんでした。ひとまず、満足して、次は、飯岡漁港にコクガンを見に行きました。浅いところに生えているアオサを食べているようで、フレームアウトしそうな近さでした。
  

 このほか、外山漁港も覗いてきましたが、小魚の群れを追って、スナメリがはいってきていました。スズガモの群れが来たばかりなのか、中央に固まっていました。キンクロは2羽だけ。
  


【観察した野鳥】 コクガン、カルガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、キジバト、カワウ、ウミウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、イソシギ、ユリカモメ、ウミネコ、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、チュウヒ、コゲラ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、キバラガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、エナガ、メジロ、ムクドリ、シロハラ、イソヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ 33種+ドバト
   

Life List +1種(キバラガラ)で、345種目 今年は、遠征していないので、なんと3/7のオオカラモズ以来の2種目でした。
Year Listは、+2種(コクガン、キバラガラ)で、163種


0 件のコメント:

コメントを投稿