2020/11/13

11/13 筑波山

  いい天気の筑波山。なんと、ハイキングの小、中、高校生でごった返していました。このほかに、陽気さそわれたのか、老若男女もかなりの人出。びっくりでした。土日はどうなるのでしょう。

 さて、鳥は少な目。愛想がよかったのが、アトリ。数mの距離で、そばの細い草の実をついばんでいました。群れではなく、もう1羽だけいたそうです。

  

 マユミにコゲラがきていたのは、ちょっと驚きでした。
  

 数年ぶりの鳥が群れで飛んだのですが、シルエット。遠くの木に止まったのを撮るのが精一杯。しばらく飛び回っていたのですが、御幸ヶ原に人が集まって来た昼近くには、姿が見えなくなってしまいました。
  

 ミズナラの黄葉など。落葉樹はだいぶ葉を落としていました。
  



Year Listは、+1種で、161種


0 件のコメント:

コメントを投稿