2020/06/06

6/6 里山散歩

 冷感マスクをしてみましたが、いくらか効果があるようです。
 さて、今日も、盛りだくさん。特に、ゼフィルスが4種でてくれました。ミドリシジミ、ウラゴマダラシジミ、アカシジミはちらっと、ミズイロオナガシジミ。期待できるのは、後2種ですが、1日で、これだけ見られるのはラッキーでした。
    

 ヒョウモン類も、ミドリヒョウモン(緑豹紋蝶)、メスグロヒョウモン(雌黒豹紋蝶)が姿を見せてくれました。やはり、この時期は、クリの花をよく見なければいけません。
  

 このほか、ナミアゲハ(並揚羽蝶)、ツバメシジミ(燕小灰蝶)もきれいでした。
  

 きりが無いのですが、順不同で、いくつか写真で紹介。
      



0 件のコメント:

コメントを投稿