2019/11/17

11/17 高崎の森

 晴れ。RBWCの探鳥会に参加。
 今年は、キクイタダキがよく見られるようだとの話が、ちょうどあったのですが、高崎の森でも出会うことができました。遠かったのですが、なんとか(真ん中に、紛れ込んでいます)。


 猛禽は、ハイタカ、オオタカ、ノスリがでてくれましたが、今日は、オオタカが比較的に近くを飛んでくれました。
  

 このほか、ジョウビタキ♀、昨日初認のツグミはなんとか写真におさまってくれました。
  

 稲荷川沿いでは、チョウセンイタチ(頭胴長に対して、尾の長さが50%以上に見える)や生態系被害防止外来種のアカミミガメ(亜種ミシシッピアカミミガメ)を見かけました。
  

【観察した野鳥】 ダイサギ、ハイタカ、オオタカ、ノスリ、コゲラ、ハシブトガラス、キクイタダキ、シジュウカラ、ヒヨドリ、エナガ、メジロ、ツグミ、ジョウビタキ、アオジ 14種






0 件のコメント:

コメントを投稿