2019/11/01

11/1 ヨタカ

 奥さんの知り合いから、近県のヨタカの情報をいただいたので、お尻しか見えないとのことでしたが、とりあえず、午後から、ちょっと、二人で行ってみました。
 居合わせたカメラマンの方に、居場所を教えてもらったのですが、林の奥の木の上で、葉にかぶっており、十分以上どこにいるかわかりませんでした。辛抱強く教えてくださった皆さん、ありがとうございました。
 角度を変えてみてみると、かすかに、つぶった目が見えた気がしました。


このほか、ジョウビタキ♀は今季お初。騒がしかったのは、ガビチョウ。
  


【観察した野鳥】 ハシビロガモ、カイツブリ、ヨタカ、カワセミ、コゲラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、エナガ、メジロ、ジョウビタキ 10種+ガビチョウ

Year List +1(ヨタカ)で、234種



0 件のコメント:

コメントを投稿