2019/08/23

8/23 稲敷方面

 雨が降ったり止んだりだったのですが、稲敷方面にパトロールに出かけてみました。
 稲敷の稲は早生なので、稲刈りが進んでいるかなと思いましたが、まだ、ほんの少し、これからですね。蓮根も、収穫はこれから、蓮田はさっぱり見通せませんでした。やはり、9月に入ってからでしょうか。
 今日は、若鳥が色々。キジ、バン、セイタカシギ、コチドリ、ムクドリ。さて、トビはどうなのでしょう?
        


【観察した野鳥】 キジ、カルガモ、キジバト、カワウ、ゴイサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、バン、ケリ、コチドリ、セイタカシギ、クサシギ、トビ、チョウゲンボウ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ツバメ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ、コジュリン 25種+ドバト
※キジ、ケリ、コチドリは、近所の田んぼで


0 件のコメント:

コメントを投稿