2019/08/14

8/14 九十九里

 情報をいただいて、すぐに行きたかったのですが、用事があって、2日後になりました。まだいてくれるか心配していたら、途中で、「まだいるようです」と連絡が入って、一安心。
 先客が数十人いたので、視線の先をたどると・・・。色々なシギが入っていて、さっぱり。
 近くの方に聞いて、なんとか。右端ですね。
 結構、動き回るので、たくさんのミユビシギやトウネンまではいってくると、どこへ行ったのか分からなくなってしまいます。
 残念ながら、飛んだり、パタパタしてくれなかったので、腰(上尾筒)が白いのは、確認できませんでしたが、足の色が黒いのは、確認できました。


【観察した野鳥】クロガモ(居残りですね)、カワウ、ダイサギ、コサギ、ダイゼン、メダイチドリ、キアシシギ、イソシギ、キョウジョシギ、ミユビシギ、トウネン、コシジロウズラシギ、ウミネコ、ハシボソガラス、ツバメ、カワラヒワ 16
 このほか、ヤマトオサガニがたくさん。
         


Life List +1種(コシジロウズラシギ)で、339種
Year List +2種(上記以外、キアシシギ)で、215種


 

0 件のコメント:

コメントを投稿