2017/06/01

6/1 高尾山

 1年ぶりの高尾山。午前中は雨予報でしたが、なんとか曇りでした。
  

 花は、シャガ、セッコク、ウツギ、サイハイランなど
    

 チョウは、アサギマダラとテングチョウが目立ちました。
  

 鳥は、ガビチョウがうるさい中、キビタキの声が聞こえました。川沿いでは、ハクセキレイなど。ヒガシニホントカゲ(尻尾がアオイのは幼体ですね)も綺麗でした。
  

 ケーブルカーの山頂駅周辺のお土産屋さんなどは改築中。お寺の近くのお土産屋さんもお休みでした。相変わらず、外国人が目立ちましたが、平日なので、授業なのか学生たちも目立ちました。


0 件のコメント:

コメントを投稿