2014/02/21

霞ヶ浦へ

午前中、土浦に用があったので、霞ヶ浦へ夫婦で。



 まずは、昼飯と思って、国民宿舎「水郷」にいったのですが、きれい取り壊されており、「霞浦の湯」だけになっていました。震災で被害を受け、宿泊棟は再開できなかったようです。



 結局、レストハウス「水郷」で、日替わり定食(ヒレカツ定食)ご飯少な目でした。ちょうど、雛飾りの飾りつけをしていて、豪華なものでした。



 さて、お目当ては、きたきつねさんが色々観察されていたので、ズグロカモメ、アリスイ、ヒクイナなど欲張って期待していたのですが、結局、アメリカヒドリだけ。といっても、ライファーなので、やはりうれしいものです。



2014_02_20__0349_edited1



 カワセミは、目の前で、魚を採っていました。こういうところにとまっていると、思っていたより、足が短い気がします。



2014_02_20__0352_edited1 



【観察した鳥たち】 40種+番外2種
オオハクチョウ、オカヨシガモ、ヒドリガモ、アメリカヒドリ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、コガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、バン、オオバン、タシギ、ユリカモメ、セグロカモメ、カモメ、ミサゴ、ノスリ、カワセミ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、メジロ、ムクドリ、アカハラ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、シメ、ホオジロ、アオジ、(コブハクチョウ、ドバト)





今日の飛びもの



陸上自衛隊 CH-47J/JA チヌーク



東京航空  セスナ172P







0 件のコメント:

コメントを投稿