2023/11/09

2023.11.09 稲敷方面

 カモたちは、種類、数とも増えていました。今季初は、スズガモ。結構、群れで入っていました。


 シギチドリも、結構、見かけましたが、今季初は、オオハシシギ。

  

 オオヒシクイも探して見たのですが、まだ、入ってきていなかったようです。その代わりというわけではないのでしょうが、タゲリが群れで入ってきていて、それをチョウゲンボウが2羽で狙って、さらに、カラスたちが、チョウゲンボウ追いかけ回して、右往左往。混沌でした。


【野鳥】キジ、オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、バン、オオバン、タゲリ、タシギ、オオハシシギ、コアオアシシギ、タカブシギ、ウズラシギ、ハマシギ、ユリカモメ、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、ノスリ、チョウゲンボウ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ 47種+ドバト
  
ジョウビタキ♀♂

   
猛禽類(トビ、ノスリ、ミサゴ)

 昆虫たちでは、ヒメアカタテハ、ヒメノコメエダシャクが、目につきました。
  



0 件のコメント:

コメントを投稿