2023/11/02

2023.11.02 霞ヶ浦西岸

 歳を感じるようになった誕生日。霞ヶ浦西岸まで行ってみることにしました。

 久しぶりに、ハジロクロハラアジサシ若のようです。頭の模様がヘッドフォン形、尾羽が凹んでいて、背中が茶色。

    


 ユリカモメが、盛んに蓮田の上を飛んでいましたが、口の中を見ると、どうも、虫を捕まえているようでした。


 カンムリカイツブリやハジロカイツブリも見かけました。
  

 蓮田では、ウズラシギの群れやタヒバリが入っていました。

  


【野鳥】ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、コガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、カワウ、ゴイサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、バン、オオバン、コチドリ、タシギ、コアオアシシギ、タカブシギ、イソシギ、オジロトウネン、ウズラシギ、ユリカモメ、セグロカモメ、ハジロクロハラアジサシ、ミサゴ、トビ、ハイイロチュウヒ、カワセミ、モズ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ 41種

      



0 件のコメント:

コメントを投稿