2022/04/30

4/29-30 大町

 所用があり、長野、山梨へ。ゴールデンウィークの混雑を避けて、朝早く出発し、翌日は、昼過ぎには帰ってきましたが、なんとか、雨もすり抜けて、久しぶりの黒部ダム(写っているのは知らない人)。帰り道の八ヶ岳、富士山は見事でした。夕食は撮り忘れましたが、朝食も朝から豪華。



 急ぎすぎて、ほとんど写真は撮れずじまいでしたが、それでも、日本海要素の植物たちをいくつか撮ることができました。オトメエンゴサク/乙女延胡索は、エゾエンゴサクから整理されて、別種に分類されたようで、初見。そのほか、フキ/蕗は別にして、オオタチツボスミレ/大立坪菫、トキワイカリソウ/常磐碇草は日本海要素の植物たちです。


    


0 件のコメント:

コメントを投稿