2021/06/18

6/18 近所

 今日もウォーキング。お散歩カメラをP900に変更したのですが、距離感がなかなか合いません。

 少し遠くの、バリケン。後に猫が様子を見ていましたが、無事だったでしょうか。すぐそばを通っても動じませんでした。


 近いところでは、ハゼラン。明治初期、園芸用に渡来して、あちこちで逸出したようです。

  

 結構、苦労したのは、柾についていたオオキンカメムシ。

  

  最後は、大物を捕まえていたベッコウクモバチ。どちらも25mmほど。クモは、イオウイロハシリグモだったようです。

  

 お散歩カメラとしては、まあまあ。結構、寄ることができました。望遠レベルで、ピントを合わせるのはこれから練習ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿