2021/06/16

6/16 近所

  暑くなったので、朝、ウォーキング。西谷田川沿いをアジサシ類が何羽か飛んだのですが、望遠鏡もなく、お散歩カメラでは見送るばかり。家に戻って、探しに行ったのですが、見つからず。ヒバリを撮ってきました。


 さて、ウォーキングは1時間で、4.5kmほど。少し、遅いようですが、無理をせずに続けましょう。目標の4kg減量まで、後、1kgほど。定期健診まで2週間ですが、間に合うかな。

 畦で、ハナイバナ、帰化植物ですが、少し懐かしいワルナスビ。川沿いでは、生態系被害防止外来種に指定されているオオブタクサが大繁殖をしているのを見つけてしまいました。野焼きをしているのですが、土中には熱が及ばないそうなので、難しいですね。後は、コムラサキ。お散歩カメラでは限界があるようです。

    



0 件のコメント:

コメントを投稿