2018/08/10

8/10 銚子、稲敷方面

 台風一過の海沿いを見に行ってきました。晴れてはいたのですが、海は煙っていました。
 海鳥は、オオミズナギドリ、ウミネコ、オオセグロカモメ、コアジサシ。ウミネコはチョコレート色の幼鳥が目立ちました。強い風が残る中で、コアジサシの若も見ることができました。
  

 シギチもだいぶ見かけるようになりました。海岸縁では、ムナグロ、コチドリ、チュウシャクシギ、キアシシギ、イソシギ、キョウジョシギ。稲敷では、アオアシシギ、クサシギ。

 田んぼでは、チュウサギから蛙(トウキョウダルマガエルかな)を奪ったアオサギが四苦八苦。結局、飲めなかったようです。ダイダイサギも見かけるようになりました。
  


【観察した野鳥】 カルガモ、カイツブリ、キジバト、オオミズナギドリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、バン、ムナグロ、コチドリ、チュウシャクシギ、アオアシシギ、クサシギ、キアシシギ、イソシギ、キョウジョシギ、ウミネコ、オオセグロカモメ、コアジサシ、ミサゴ、トビ、オオタカ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、オオセッカ、セッカ、ムクドリ、イソヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ、コジュリン 40種+ドバト


0 件のコメント:

コメントを投稿