2018/02/25

2/25 銚子・波崎

 RBWCのバス探鳥会に参加。今年も、カモメたちを見に行ってきました。
 予定通り、8種のカモメを見ることが出来ました。いつもの5種のほか、ミツユビカモメは目の前に来てくれました。ワシカモメ(成鳥もいました)、シロカモメも若鳥でしたが確認できました。
 

 久しぶりだったのは、ミミカイツブリクロガモ(写真は失敗)。スズガモの中に珍しいカモが混ざっていないか目をこらしたのですが、確認できませんでした。
 

 波崎の砂浜で、ミユビシギ、ハマシギなどを確認して終了。バスで居眠りしながら帰れるのは楽ですね。


【観察した野鳥】 オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、クロガモ、ウミアイサ、アカエリカイツブリ、カンムリカイツブリ、ミミカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、ヒメウ、カワウ、ウミウ、アオサギ、クロサギ、オオバン、シロチドリ、ミユビシギ、ハマシギ、ミツユビカモメ、ユリカモメ、ウミネコ、カモメ、ワシカモメ、シロカモメ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、ウミスズメ、トビ、ハシボソガラス、ムクドリ、ツグミ、ハクセキレイ 37種

Year List +6種(クロガモ、ミミカイツブリ、ハマシギ、ミツユビカモメ、ワシカモメ、シロカモメ)で、115種


0 件のコメント:

コメントを投稿