2017/04/09

2017.04/09 谷津干潟

 小雨を信じて谷津干潟。お目当てはシマアジです。
 池にいる予定が、自然観察センターの前浜でお休み中でした。一回りしてもう一度見ていると、何かに驚いて飛んでしまって、どうしようと思っていると、池の方で人だかり。戻っていました。♂の繁殖羽でしたが、コガモと行動をともにしていました。

  

 雨脚が弱ったので、一回りしたのですが、どんどん強くなって
しまいすっかり濡れてしまいました。それでも、オオソリハシシギのほか、ハマシギの群れやダイゼンも見ることができました。

   

  



【観察した野鳥】オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、シマアジ、コガモ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、ダイゼン、オオソリハシシギ、ハマシギ、ユリカモメ、シジュウカラ、ツバメ、ハクセキレイ 20種

Year List +3種(シマアジ、ダイゼン、オオソリハシシギ)で、157種
Life List +1種(シマアジ)で、270種



0 件のコメント:

コメントを投稿