2017/03/03

2017.03.03 九十九里

 奥さんも一緒に、九十九里に再チャレジ。ミヤコドリなどは相変わらず会えたのですが、お目当ては、残念でした。
 シギたちは、頭の白いのがミユビシギ、茶色がハマシギ。丸まっているとさらに分かりにくいですね。
  
 
ちょっと悔しいので、不動堂の「ばんや」で焼き蛤とイワシ定食を奢りました(写真を撮るのを忘れました)。
 帰りがけに印旛沼で、トモエガモの群れ。300というわけにはいかなかったのですが、数十くらいはいたと思います。そして、亜種ヒシクイ。ここでは、先日、オオヒシクイを見たのですが、今は亜種ヒシクイのようです。これで、今日は、まあまあというところでしたね。
  



0 件のコメント:

コメントを投稿