2017/03/28

2017.03.28 宝篋山

 極楽寺コースを通って、宝篋山山頂へ。登りはまだ良かったのですが、下りは堪えました。ストックをもっていかなかったのが、敗因です。奥さんと二人、途中で、落ちていたスギの枝を杖にして、青息吐息で下りました。
 今日は、早春の野草がお目当てでしたが、花は遅いようで、麓付近の方が、ニリンソウ、ジロボウエンゴサク、ネコノメソウなど見ることができました。
   

 その他、スズメノヤリ、キブシ、セントウソウ、アオイスミレ、コスミレ、ニオイタチツボスミレなど
      

 宝篋山山頂からは、筑波山、加波山などが望めました。
   


0 件のコメント:

コメントを投稿