2014/03/04

カモメ柱に再挑戦

カモメ柱に再挑戦



 前回は、逆光だったので、牛久沼の反対側から再挑戦したのですが、今度は、遠すぎたようです。



 沼の真ん中で、向きをそろえて一列に並んで、きっかけを待っていました。



2014_03_03__0580_edited1 



 なにか飛ぶ衝動があるようで、前回と同じ、4時過ぎに、数羽が飛ぶとそれを追って次々と飛び出します。数十羽は追随しませんでしたが、前回より多かったと思います。



2014_03_03__0582_edited1



 やがて、旋回しながら、だんだん高く飛んでいきます。



2014_03_03__0601_edited1 



 高く、どこまでも高く。最後は、雲の中に消えていきました。今日は、北に飛んだのでしょうか?



2014_03_03__0603_edited1 



  沼のカンムリカイツブリの中には、すっかり夏羽になっているものもいました。



2014_03_03__0608_edited1





【観察した鳥たち】 29種+番外2種



キジ、オオハクチョウ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、コガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、ユリカモメ、セグロカモメ、ミサゴ、チュウヒ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、ホオジロ、アオジ、(コブハクチョウ、ドバト)





さて、今日の飛びもの



 群馬県警のアグスタA109E







0 件のコメント:

コメントを投稿