2010/02/17

トラツグミが見れました。

 今日は、朝から曇りでしたが、風もないので、散歩がてらにバードウォッチングにいきました。



 田んぼでは、ノスリ、ホオジロ、アオジ、タヒバリ、川沿いでは、ウグイス、ジョウビタキ♂、林の中では、ルリビタキ♀とジョウビタキ♀がニヤミス、さらにいってルリビタキ♂をみていると、ギャー、ギャーの声。辺りを見回すと、カケスが6羽ほど飛んでおり、その中に、赤いのが混じっていると思ったら、アカゲラの登場でした。



 結構、満足していたら、今度は、ツグミの類がゾロゾロ。ツグミ、シロハラ、アカハラ、そして、ついに念願のトラツグミを見ることができました。



12_2


11 


 思ったよりも、開けたところで、ツグミたちに混じって餌とりをしていました。しばらく、じっとしてくれていたのですが、だんだん遠くにいって、そのうちに飛び立ってしまいました。



 やっぱり、寒さに負けず、こまめこまめですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿