2023/09/26

2023.09.26 稲敷

 近所の田んぼで、ケリを見つけてスタートしたのはよいのですが、カメラにメモリーカードを入れ忘れ、気がついたら、2時間はたっていました。気を取り直して、堤防からセイタカイシギとエリマキシギ。一緒に行動していましたが、エリマキシギには、少し深すぎるのではと心配してしまいました。

  

 次の蓮田も、エリマキシギ、ウズラシギ、オジロトウネンなど。エリマキシギは隠れているつもりなのでしょうね。
    

 オオタカの若が、カラスにモビングされていました。
  

 タシギが珍しく直立姿勢。ウズラシギは多かったです。ヒバリシギも一緒にいました。
  

【野鳥】キジ、カルガモ、コガモ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、ケリ、コチドリ、セイタカシギ、タシギ、アオアシシギ、クサシギ、タカブシギ、イソシギ、トウネン、オジロトウネン、ヒバリシギ、ウズラシギ、エリマキシギ、ミサゴ、トビ、オオタカ、カワセミ、チョウゲンボウ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、セグロセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ 36種

 植物は、ミズアオイ、ホウキギク、ソライロアサガオ、ジュズダマなど
    



0 件のコメント:

コメントを投稿