2023/09/12

2023.09.12 稲敷方面

 昨日は、年金事務所。現在、戸籍を集めているところなので、集まったら、法務局で、法定相続情報一覧の申請予定。相続手続も少し、間が空いたので、稲敷へ様子を見に行きました。

 同好の方々にすれ違いましたが、多かったですね。

 さて、最初は、セイタカシギが2羽。

  

 見にくい蓮田の中で、オジロトウネン、コチドリ。

  

 イソシギのほか、タカブシギは何箇所かで出会いました。

  

 最後は、タカブシギと一緒だったエリマキシギ。やはり、大きいですね。

 猛禽類は、トビ、ミサゴ。
  

 アマサギが、チュウサギの群れに混ざっていました。
  

 野草は、アカタテハが蜜を吸っていたニラ、オオイヌタデ、コマツナギ、チョウジタデなどが目立ちました。
    

 アオモンイトトンボは、おつながりもみることができました。
  

 そういえば、空高く、タカ柱が立っていました。来週のタカの渡り観察会が楽しみですね。


【野鳥】キジ、カルガモ、キジバト、カワウ、アマサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、バン、コチドリ、セイタカシギ、タカブシギ、イソシギ、オジロトウネン、エリマキシギ、ミサゴ、トビ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ 27種+外来1種(ドバト)




0 件のコメント:

コメントを投稿