2023/06/13

2023.06.13 父島

 朝、波はだいぶおさまってきたようです。ははじま丸が戻っていました。


 朝の散歩は、グリーンアノール。多いですね。オオバナノセンダングサにきていたのは、セイヨウミツバチでしょうか。イソヒヨドリがイモムシを捕まえていたり、大きなオオイワガニ。

    

 明日には、波が治まるようなので、小笠原丸の出航までの間、ヨットを出してもらえるようになりました。今日は、一日フリー、母島までフェリーがでるので、往復する人もいて、悩みましたが、かなり、揺れるようなので断念。昨日、飲み損なった小笠原コーヒーを楽しみに、バスに乗って、小港海岸方面にいくことにしました。
 今日も、クロハラアジサシ。電線で居眠りしていました。
  

 チュウシャクシギも見かけました。
  

 昨日、飲み損ねた自家栽培・直焙煎 ボニンアイランド・コーヒー。なんとか、2杯分残っていました。USK Coffeeというのは、生産者の雄介さんにちなんでいるようです。

 今日も、アカガシラカラスバト、イソヒヨドリにであいました。
  

 駐車場から、小港海岸まで少しありましたが、ハマグルマの仲間、ブーゲンビリアなども見られました。

  

 ホテルに戻ると、母島組も戻っていました。また、オガサワラオオコウモリを撮って、明日に備えて、早めに就寝。
  



0 件のコメント:

コメントを投稿