2023/06/11

2023.06.11 小笠原諸島・父島まで

 朝早く、船は、夜中過ぎに鳥島近辺を過ぎて、八丈島と父島の中間ほどまで進んで居ましたが、晴れ間が覗き、船の飛沫のなかで、虹を見ることができました。

  

 船についてくれたカツオドリがトビウオを追って、楽しませてくれました。
  

 亜種カツオドリ♂と一緒に飛んでいたのは、亜種シロガシラカツオドリの若だったようです。

  

 一番多く見かけたのは、亜種カツオドリ♀。

 このほか、クロアシアホウドリ、オナガミズナギドリなど。クロウミツバメ、アナドリはなんとか確認できましたが、写真は撮れず、相変わらず、ウミツバメ類はよく分かりません。
  



0 件のコメント:

コメントを投稿