2023/03/13

2023.03.12 銚子

 奥さんも、ヒメカモメに挑戦。どうも、朝早く出たらしいのですが、残念でした。チャガシラカモメも抜けた模様。ミラーが気になる個体がいましたが、やはり、目の色、嘴の形などから、ユリカモメだったようです。

 さて、ワシカモメは夏羽だったようです。

  

 夏羽のカンムリカイツブリは、大きなボラ(たぶん)を飲み込んで、驚きました。


    

 帰りに、カメラマンが集まっていたので、見に行ったら、ハヤブサがカモメ類を捕食していました。周りに居たカモメたちはすっかりいなくなっていました。
  


【野鳥】ヒドリガモ、カルガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、アカエリカイツブリ、カンムリカイツブリ(ボラを捕食)、ハジロカイツブリ、キジバト、ヒメウ、カワウ、ウミウ、アオサギ、ダイサギ、オオバン、ユリカモメ、ウミネコ、カモメ、ワシカモメ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、トビ、チュウヒ、ハヤブサ(カモメ類を捕食)、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、ハクセキレイ 31種

   


0 件のコメント:

コメントを投稿