2023/02/04

2023.02.04 銚子方面

 腰痛も少し治まったので、歩かないでよいところに、奥さんといってきました。運転も、帰りは、奥さんにお願いして、楽でした。

 お目当ては、いずれも、朝、飛んでしまったそうで、会えませんでしたが、久しぶりに海岸に行けたのはうれしかったですね。昼は、礁(いくり)さんで、窓越しに、カモメを見ながら、旬の刺身の丼。

 スズガモ、アカエリカイツブリは、久しぶり。



 カモメ類は、ウミネコ、オオセグロカモメ、セグロカモメ、ユリカモメだけだったのは、やや寂しかったですね。

    

 ウミウがカレイを飲み込もうとして、四苦八苦していました。



【野鳥】オカヨシガモ、ヒドリガモ、カルガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、アカエリカイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、ヒメウ、ウミウ、アオサギ、ダイサギ、クロサギ、オオバン、ユリカモメ、ウミネコ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、トビ、チュウヒ、ノスリ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ムクドリ、イソヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ 31種



0 件のコメント:

コメントを投稿