2023/02/21

2021.02.21 霞ヶ浦中岸

 いい天気と思って出かけたのはいいのですが、もの凄い風。カモたちは、護岸などを風よけにして集まっていました。

 さて、今日の目玉は、クロハラアジサシ。14羽いたと思います。流石に、風の中でも支障なく飛んでいました。




 セイタカシギとハマシギも、顔を風の方に向けていましたが、セイタカシギは、時々、風にあおられていました。


 イソシギ、オジロトウネン、コチドリ、タカブシギ、タゲリはポツポツでしたが、タシギは、30羽ほどまとまって入っているところもあって、50-60羽はいたようです。

      


【野鳥】オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、バン、オオバン、タゲリ、コチドリ、セイタカシギ、タシギ、タカブシギ、イソシギ、オジロトウネン、ハマシギ、クロハラアジサシ、ミサゴ、トビ、チュウヒ、カワセミ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ 43種+ドバト
   
 ヒドリガモは変異だったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿