2023/02/19

2023.02.19 印旛沼方面

 まず、白鳥の郷で、ハクチョウたちです。コハクチョウがほとんどでした。比べてみると、オオハクチョウの方が体も大きく、嘴の黄色部分も大きかったです。

    


 久しぶりのカンタくんは、小舟ではなく、軽トラックに乗っていました。


 ホオジロやウグイスもなんとなく春気分。

  

 コゲラは、コカマキリの卵鞘を一生懸命つついていました。ヒヨドリはなにやら探しもの?
  

 坂田ヶ池のミコアイサ。エクリプスや換羽が済んだ♂も入っていました。

  

 ウメやカワヅザクラも目につきました。
  


【野鳥】コハクチョウ、オオハクチョウ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、タゲリ、ユリカモメ、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、コゲラ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ、アオジ、オオジュリン 39種+コジュケイ、ドバト

【植物】ウメ、カワヅザクラ




0 件のコメント:

コメントを投稿