2021/08/30

2021.08.30 稲敷方面 シギ・チドリ

 シギチドリの渡りが本格化してきたようなので、稲敷方面へ。

 収穫後の田んぼには、ケリが3羽入っていました。

  

 タシギは、幼羽も入っていました。

  


 ヒバリシギも幼羽も入っていました。

   

 アオアシシギと一緒だったのは、コアオアシシギ。

 キリアイも見られました。
  

 最後に、ソリハシシギでした。
  


【観察した野鳥】カルガモ、キジバト、カワウ、アマサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、バン、ケリ、コチドリ、タシギ、コアオアシシギ、アオアシシギ、クサシギ、タカブシギ、ソリハシシギ、イソシギ、トウネン、ヒバリシギ、キリアイ、トビ、オオタカ、サシバ、カワセミ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ 37種+ドバト

   


0 件のコメント:

コメントを投稿