2021/08/22

2021.08.22 稲敷方面

  まず、オオタカの若に出会えました。ハシブトガラスに構われていましたが、やや窶れた感じ、生き抜くのは大変なのでしょうね。

  

 蓮田にCMが何人か集まっていたので、見に行くと、ウズラシギとコチドリ。
    
 ウズラシギとヒバリシギはいつも悩むのですが、コチドリより一回り大きく、嘴も長く見えるので、ウズラシギでいいのでしょうね。

 いつもの堤防下には、オグロシギとアオアシシギが仲良く入っていました。どちらも幼鳥のようです。
    

 このほか、久しぶりにアマサギにも会いました。今年は、チュウサギの群れに交じっているのは見たことがあるのですが、アマサギの群れには会いませんでした。
  


【観察した野鳥】カルガモ、キジバト、カワウ、アマサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、バン、コチドリ、オオジシギ、オグロシギ、アオアシシギ、クサシギ、タカブシギ、ウズラシギ、ミサゴ、トビ、オオタカ、カワセミ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ツバメ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ 29種+ドバト


0 件のコメント:

コメントを投稿