2021/01/10

1/10 高崎の森

  空いた頃を見計らって、近所の神社に初詣。その後、高崎の森までいってみました。お目当てのルリビタキは、♀タイプをなんとかみることができました。稲荷川沿いには、ベニマシコ、マヒワ、アトリなどが入っていましたが、チョウゲンボウ♂が見張っていたためか、写真が撮れたのは、ベニマシコだけでした。

      

 神社のお手洗いには、普通種のようですが、ウスバフユシャク(薄翅冬尺蠖)♂が止まっていました。♀を見つけに飛び回るのは夜になるのでしょうね。


【観察した野鳥】 コガモ、ダイサギ、コサギ、ノスリ、チョウゲンボウ、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、メジロ、シロハラ、ツグミ、ルリビタキ、ジョウビタキ、タヒバリ、アトリ、カワラヒワ、マヒワ、カシラダカ、アオジ 19種



0 件のコメント:

コメントを投稿