2021/01/14

1/14 霞ヶ浦中岸

  日和に誘われて、夫婦で霞ヶ浦中岸へ。久しぶりにクイナが出てくれました。

  

 ヒバリも顔を見せてくれました。
  

 稲敷だけでなく、こちらにもハマシギの群れが入っていました。
  

 遅めの昼食は、カスミキッチンでレンコン豚のハンバーグ定食。奥さんは、パフェまで食べていました。その後、歩崎公園を覗くと、アカハラ、シロハラの若など。
  

 オオバンの群れ、越冬ツバメが目立ったほか、結構色々でてくれました。お陰で、日の入りまでみることができました。




【観察した野鳥】 オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、クイナ、オオバン、タゲリ、コチドリ、セイタカシギ、タシギ、クサシギ、イソシギ、オジロトウネン、ハマシギ、ユリカモメ、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、ノスリ、カワセミ、モズ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、ムクドリ、シロハラ、アカハラ、ツグミ、ルリビタキ、ジョウビタキ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、ホオジロ、アオジ 51種+ドバト


0 件のコメント:

コメントを投稿