2021/01/08

1/8 稲敷方面

  奥さんと栃木県の公園に行く予定でしたが、自粛で、稲敷方面にいくことにしました。いろいろ出たので、奥さんがカメラを頑張りました。

 カモは、ヨシガモやホオジロガモが綺麗でした。

    

 シギは、ウズラシギ、タカブシギがパタパタをしてくれました。
    

 このほか、タシギ、タゲリ、イソシギ、エリマキシギ、オオハシシギ、クサシギ、そして、百羽ほどのハマシギ(これは、こちらが撮影)。
            

 ホシムクドリは、久しぶりだったので、これも自分で撮影。
  

 最後に稲浪干拓地に着いたのは、夕方5時間近。愛想のいいハヤブサ。そして、オオヒシクイですが、薄暮の中で餌とりをしているようでした。日が暮れるのがだんだん遅くなります。
  

例年の新春探鳥会には及びませんが、結構でました。


【観察した野鳥】 キジ、ヒシクイ(亜種オオヒシクイ)、オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、ホオジロガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、バン、オオバン、タゲリ、セイタカシギ、タシギ、オオハシシギ、クサシギ、タカブシギ、イソシギ、ウズラシギ、ハマシギ、エリマキシギ、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、チュウヒ、ハイタカ、ノスリ、カワセミ、ハヤブサ、モズ、ミヤマガラス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、メジロ、ムクドリ、ホシムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン 60種+ドバト
   



0 件のコメント:

コメントを投稿