2020/03/28

3/28 里山散歩 野鳥、蝶

 アカゲラにいきなり出会いました。梢にシメ。レンジャク類が一羽いたのですが、飛ばれてしまいました。本当は、適当に切り上げる予定だったのですが、思わず、粘って探してしまいましたが、ツミらしき猛禽がでたので、終わりにしました。
  

【観察した野鳥】 オカヨシガモ、マガモ、ハシビロガモ、コガモ、カイツブリ、アオサギ、コサギ、オオバン、トビ、ハイタカ属sp.、コゲラ、アカゲラ、カケス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、レンジャク属sp.、ムクドリ、スズメ、シメ 23種+コジュケイ、ドバト

チョウたちは、綺麗なルリシジミ♂、スジグロシロチョウ、先週に引き続き、ヒオドシチョウなどに出会いました。
   

【観察した蝶】 ミヤマセセリ、キタキチョウ、モンシロチョウ、スジグロシロチョウ、ルリシジミ、ヒオドシチョウ、クロコノマチョウ 7種




0 件のコメント:

コメントを投稿