2020/03/18

3/18 稲敷方面

 天気もいいので、稲敷方面でシギチを探してみました。妙岐ノ鼻でKoさんに遭遇。やはりシギチを探しに、県央から見えたそうです。
 あまり見つかりませんでしたが、おなじみのタシギ、クサシギ、タカブシギのほか、オジロトウネン、オグロシギに会うことができました。オグロシギは行きに見たときには、タシギしか見つからなかったところに1羽はいっていると、二度ほどすれ違ったKoさんから教えてもらいました。
  


 蓮田では、サギたちが多かったほか、ユリカモメの群れが餌取りをしていたのが印象的でした。


【観察した野鳥】 キジ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、タゲリ、タシギ、オグロシギ、クサシギ、タカブシギ、オジロトウネン、ユリカモメ、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、チュウヒ、カワセミ、モズ、ハシボソガラス、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、シメ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン 46種+コブハクチョウ、ドバト
   

Year List +3種(オグロシギ、オジロトウネン、ツバメ)で、116種 
 ツバメは早くて撮れませんでした。写真はそのうちですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿