2020/02/12

2/12 涸沼~那珂湊

 網掛公園までいって、オオワシが飛ぶのを待っていると、少し風もでた13時頃に、ようやく飛んでくれました。どんどん筑波山方面に行ってしまって、点になってから、戻ってきて上空を飛んでくれました。残念ながら今度は大洗方面に2kmほどいって、見えなくなってしまいました。それでも、なにか満足。
  

 その後、海岸線を那珂湊までいってみましたが、お目当てのアビ類はまったくでした。
クロガモ♂♀。ウミアイサは♀タイプ?、最後は、シロチドリ。群れでした。
  
  


【観察した野鳥】 ヒドリガモ、アメリカヒドリ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、シノリガモ、クロガモ、ウミアイサ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、ヒメウ、カワウ、ウミウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、シロチドリ、ユリカモメ、ウミネコ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、ミサゴ、トビ、オオワシ、チュウヒ、カワセミ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、メジロ、ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、ハクセキレイ、カワラヒワ、シメ、アオジ 41種+コジュケイ、コブハクチョウ

Year List +1(オオワシ)で、107種



 そういえば、涸沼で、干し芋をしていました。美味しそう。




0 件のコメント:

コメントを投稿