2018/11/01

11/1 高崎の森

 久しぶりに高崎の森
 シメ、アオジなどが見られるようになりました。まだ、慣れないようで、すぐに飛んでしまいます。数日前から家で見るようになったジョウビタキも、みかけました。
 駐車場に戻る途中で、キジバトより小さめの鳥がスーと木立に入っていきましたが、どうもタカ類の飛び方です。とすると、・・・
 やはり、ツミ。遠くでみるとよく分かりませんでしたが、近寄ってみると、♂でした。



【観察した野鳥】キジバト、ダイサギ、ツミ、モズ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、メジロ、ジョウビタキ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、シメ、ホオジロ、アオジ 17種+コジュケイ

【観察した蝶類】北黄蝶、紋黄蝶、紋白蝶、裏銀小灰蝶、大和小灰蝶、褄黒豹紋蝶、黄蛺(立翅)蝶、姫赤蛺(立翅)蝶 8種
  


0 件のコメント:

コメントを投稿